2013年11月11日月曜日

for TOLOTを使えば思い出のフォトブックが簡単に作れる

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

写真をどこに保存していますか?

 

iPhoneやデジカメで撮影した写真をどうしていますか?

わたしはPicasaやInstagramやFacebookに投稿しています。

Picasaは保存用で、InstagramやFacebookは友達に見てもらうための投稿用です。

 

投稿した写真でフォトブックを作りたい!

 

フォトブックを作るときに、これらのサービスに投稿した写真を使いたくなることがあります。

でも、こちらの記事で紹介したTOLOT公式アプリでは、iPhoneのカメラロールかFacebookの写真しか選べません。

 

そんなときはfor TOLOT

 

PicasaやInstagramへ投稿した写真も使いたい!そんなあなたにぴったりなのが、for TOLOTです。

 
for TOLOT for TOLOT
価格(記事掲載時): 無料
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る
 

このアプリを使えば、PicasaやInstagramから簡単に写真を選んでTOLOTへと送ることができます。

このアプリがあれば、これからも安心して投稿サービスを活用することができますね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『もしもしと iPhone片手に おじぎする』

うちの三歳児がiPhoneを耳に当てて、もしもし、はい、はい、とおじぎしていました。その様子がとてもかわいかったので、もう一回もう一回とアンコールをしてもらって楽しむ父なのでした。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓写真については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 写真をバックアップするなら印刷だ!TOLOTでお手軽にフォトブックを作ろう。

  育児メン74: 子どもの写真に声をつけて音声アルバムを作ろう

  育児メン74: 子どもの証明写真はOneCamとネットプリントでお手軽に

 

0 件のコメント:

コメントを投稿