2013年9月28日土曜日

abicaseを付けたままコントロールセンターを呼び出す方法

IMG_3601.jpg





こんにちは、小説家志望のとしです!





TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。





今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。



 



全国のabicaseパパへ



 



わたしはiPhone 5にabicaseをつけて使っています





こちらの記事でも紹介しましたが、見た目と手触りが良く、尻尾に指を通せば落とす心配がなく、さらにクレジットカードを入れておサイフケータイのように使えます。





iPhoneユーザーのパパに一押しのケースです。



 



iOS7で困ったことに……



 



そんな素晴らしいabicaseですが、iOS7で困ったことになりました。





それは、コントロールセンターが呼び出しにくいということです。ホームボタンの少し上まで覆っているので、画面下から上にフリックするのが難しいのです。





せっかく便利なコントロールセンターが使えないのかと、いささか落胆していました。



 



救世主現る!



 



そんな時に颯爽と救世主が現れました





それは、慶次郎さん(@Keijirou_)とabicaseの作者アビさん(@abiphoneab)です。





慶次郎さんがアビさんに教えてもらったコツを記事にしてくださいました。下に一部引用します。


 



ホームボタンの左上を掠めるように斜め上にスワイプすると良いようです。両手で持って、利き手の人差し指などで行うと結構簡単にいきます。



 



早速わたしも試してみました。すると、簡単にコントロールセンターが呼び出せます。やったー、嬉しい。





慶次郎さんのブログでは動画付きで詳しく紹介されているので、ぜひご覧ください。


 

abicaseユーザーに送る! iOS7のコントロールセンターを起動する方法 | 果報は寝て待て



 



abicaseはこちら↓で購入できます。



  
abicase



 


この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。



 



↓iPhoneについては、こんな記事もあります。



 
育児メン74: iOS7のカメラの連射でお困りのあなたにオススメするカメラアプリ



 

育児メン74: EverGearで簡単お手軽に育児日記をつけよう



 

育児メン74: iPhoneケースabicaseはカッコ良くて使いやすい、パパにオススメの逸品です



 



0 件のコメント:

コメントを投稿