2013年9月24日火曜日

iOS7のカメラの連射でお困りのあなたにオススメするカメラアプリ

IMG_3498.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

iOS7は新機能が盛りだくさん

 

iOS7になってたくさんの機能が追加改善されました。

個人的には、コントロールセンターのようにとても便利な機能が増えて万々歳です、

一方で、今までとは違う動きをして困るところもあります。

 

カメラアプリのシャッターボタン

 

その一つがカメラアプリのシャッターボタンです。

今までのiOSでは、シャッターボタンから手を離した時に写真を撮っていました。

この動きを利用して、ボタンを押しながらピントを合わせ手を離して写真を撮ることで手ブレを防止する、という技が使えました。

しかし、iOS7ではシャッターボタンを押しっぱなしにすると連射してしまいます。というわけで、ボタン押しっぱなし技が使えなくなってしまいました。

 

OneCamがあるじゃない!

 

シャッターボタンの動きが変わって困ったというあなたにオススメのカメラアプリがあります。

それはOneCamです。

 
OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜 OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
価格(記事掲載時): ¥100
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る
 

静音なので子どもの寝顔が安心して撮れる。動作が素早いのでシャッターチャンスを逃さない。連携機能が豊富なのでSNSに投稿して楽しめる。

そんな特徴のあるカメラアプリです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

OneCamなら今まで通り、シャッターボタンを離した時に写真を撮ってくれます

しかも、連写モードにすれば、一度シャッターボタンを押すだけで最大12枚の連射ができます。

素敵なカメラアプリOneCamをぜひぜひお試しくださいね。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓カメラについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 子どもの成長が見えるアルバムアプリはパパ感涙間違いなし


  

育児メン74: 君が産まれた時、世界はこんなにも素晴らしかったと気づいたんだよ



  育児メン74: 子どもの写真を撮るならOneCamで決まり!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿