2014年4月3日木曜日

PhotoMoneyで子どもの思い出家計簿をつけると楽しいよ

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

子どものころのおもちゃは宝物

 

こんな経験はありませんか?

押入れの奥から出てきた箱を開けると、子どものころのおもちゃが出てきました。

そのひとつひとつに思い出が詰まっていて、子どものころを懐かしむ気持ちでいっぱいになります。

 

おもちゃはたいてい捨ててしまう

 

しかし、こんなふうにおもちゃが残っていることはほとんどありません。

遊ぶ時期が過ぎてしまえば、たいていのおもちゃを捨ててしまいます。場所を取るのですべてを置いておくことはできないからです。

それなら、せめてデータだけでも残しておくのはどうでしょうか? 今回紹介するのはそんなときに役に立つアプリPhotoMoneyです。

  PhotoMoney(フォトマネー)-写真で記録する新感覚家計簿アプリ-
カテゴリ: 写真/ビデオ, ファイナンス
価格: 無料(記事掲載時)

 

PhotoMoneyで思い出家計簿をつけよう

 

PhotoMoneyは、写真と金額だけを記録するというシンプルな家計簿アプリです。今回はそのシンプルさを活かして、子どものおもちゃ専用の家計簿にしちゃいます。

子どものおもちゃを買ったりもらったりしたら、PhotoMoneyに登録しましょう。

IMG_9969.jpg

使い方はとっても簡単。鉛筆ボタンを押して、写真を撮って金額を入力するだけです。ゼロ円でも登録できるので、プレゼントも大丈夫。

IMG_9970.jpg

登録したおもちゃはこんなふうに一覧で見られます。楽しいですね。また、TwitterやFacebookに投稿することもできますよ。

さらに、メールで送ることもできるので、Evernoteに保存しておけばバックアップになるので安心です。

大切な思い出をPhotoMoneyで残しましょう。思い出はプライスレス!

  PhotoMoney(フォトマネー)-写真で記録する新感覚家計簿アプリ-
カテゴリ: 写真/ビデオ, ファイナンス
価格: 無料(記事掲載時)

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『キン消しや 牛乳のふた 懐かしい』

わたしのおもちゃ箱にはキン消しや牛乳のふたやヨーヨーなどが入っていました。どれも子どものころにたくさん遊んだおもちゃで懐かしいです。うちの子が大きくなったときには、どんなふうに感じるのでしょうか?

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓思い出については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 思い出の品はEvernoteで保存しよう

  育児メン74: ふじもなおのアトリエで記念似顔絵を残そう

  育児メン74: 赤ちゃんのはじめての散髪をする前に。一生に一度の記念品に胎毛筆を作ってみませんか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿