2014年4月1日火曜日

コンセントはまとめて収納すればスッキリ安全

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

つかまり立ち上手なゼロ歳児

 

『危険な戸棚を子どもが開けないようにするために、意外なアレを使おう』でも書きましたが、うちのゼロ歳児はすっかりつかまり立ちが上手になりました。

あっちへハイハイしてつかまり立ち、こっちにハイハイしてつかまり立ち。そして、つかまり立ちからのカニ歩き。そんな感じです。

 

コンセントがお好き

 

そんなゼロ歳児はコンセントが大好きです。

壁の差し込み口は、触れないようにカバーをつけているのでひとまず安心です。

しかし、最近は、テーブルタップも触ろうとします。そして、コードをグイグイ引っ張るので、ハラハラしちゃいます。

 

危ないものは隠しちゃえ

 

コードを引っ張ると危ないので、こんなものを買いました。

   

これなら、テーブルタップを入れてコードをまとめられるのでスッキリです。また、上が平らなので、重たいものを乗せておけばふたを開けられません。

念のため、触れないように物陰に置いておけばバッチリです。

掃除もしやすくなって一石二鳥のケーブルボックスは、なかなか便利ですよ。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『コードをね 見るとハイハイ ダッシュです』

コードが好きなうちのゼロ歳児は、コードを見つけるとハイハイBダッシュをします。いつもの倍くらいの速さで移動すると、満足気にコードを握って遊びます。楽しいけど、危ないからやめておこうねー。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓子どもの安全については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 危険な戸棚を子どもが開けないようにするために、意外なアレを使おう

  育児メン74: つかまり立ちをはじめたら気をつけて!ごっちん対策に便利なもの。

  育児メン74: 子どもがハイハイをはじめたら。コンセントは危ないので蓋をしよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿