2014年3月11日火曜日

おむつを替える最中に寝返りしないようにする方法パート2

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

こんなご意見をいただきました

 

『おむつを替える最中に寝返りしないようにする方法』を読んだAJYA(@ajyaa)さんより、次のようなご意見をいただきました。

おもちゃの効果がないときの対処方法が知りたいです。

 

うちの子は効果があるからわからない

 

うちのゼロ歳児はおもちゃで効果があるので、おもちゃで効果がないときはどうすればいいんだろう? と思ったら、山口さん(@chiemityanyo)がこんな方法を教えてくださいました。

おもちゃの時もありましたが60㏄位の哺乳瓶にほうじ茶入れて持たせたりしてました。うんちの時はその方が時間稼ぎができたので(^^;

おー、これは素晴らしいアイデア!

早速うちのゼロ歳児にも試してみたいところですが、まだ母乳のみなので残念ながら試すことができません。もう少し大きくなったら試してみようと思います。

試したよーという方は、ぜひ結果を教えてくださいねー。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『にいたんが ちゅーっとしたら 笑顔です』

ゼロ歳児がかわいくてしょうがないうちの三歳児は、「ほっぺ、ちゅーする」と言ってゼロ歳児のほっぺにチューしてます。するとゼロ歳児がとてもいい笑顔になります。君たち、かわいいねえ。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おむつについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: おむつを替える最中に寝返りしないようにする方法


  育児メン74: 赤ちゃんに合うおむつを選んで、スキンシップしながらおむつを替えよう

  育児メン74: パパのお出かけの強い味方。おむつセットを作ろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿