2014年1月26日日曜日

マクドナルドのハッピーセットはトミカだ!DVDについてる券でオリジナルハンバーガートラックがもらえるよ。

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

トミカ大好き三歳児

 

うちの三歳児はトミカが大好きです。

毎晩、枕もとにトミカを並べて何かの儀式のような状態で寝るくらい大好きです。

 

マクドナルドのハッピーセットにトミカが!?

 

ある日のことです。

そんなトミカ大好き三歳児のパパであるわたしのもとに、驚くべき情報が届きました。

なんとマクドナルドのハッピーセットを買うと、トミカがついてくるというではありませんか!

 

ハッピーセットを買ってきた

 

わたしは早速マクドナルドにハッピーセットを買いに行きました。

そして、見事ハッピーセットのはしご車を手に入れました!はしご車はうちにもあるのでかぶったかと思いましたが、お店で売っているトミカと少し違いました。

 

IMG_7540.jpg

 

ハッピーセットの方が一回りほど大きく、プラスチックっぽい材質なので少し軽いです。あと、模様はシールになっていて、自分で貼る必要があります。

お店のトミカより大きいので、こちら↓のようなトミカで遊べるおもちゃでは注意が必要かもしれません。(うちにはないのでわかりませんが、屋根が引っかかったりするかも?)

   

IMG_7541.jpg

 

それと、特別配布DVDにはオリジナルハンバーガートラック(左側はお店で売っているものです。大きさは同じですが、ベーコンバーガーになっています!)がもらえる券がついています。トミカ関連商品を2000円以上買うともらえるので、DVDを手に入れたあなたはお忘れなく。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『トミカのね 箱を開けたら まあと言う』

うちの三歳児はトミカがもらえてかなり嬉しかったようです。トミカの箱を開けたときに「まあっ!」と言っていました。そしてそのあとは、いろんな角度からトミカを愛でて堪能しているのでした。喜んでもらえてよかよか。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おもちゃについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: トミカの箱って開けにくいですよね。いいえ、こんな簡単に開ける方法があるのです。

  育児メン74: 車好きな子どもなら大喜び間違いなしのちょっと変わった絵本

  育児メン74: やたら元気な子どもにオススメするおもちゃ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿