2014年1月15日水曜日

ショック!電動鼻吸いが折れました。メンテナンスはここに気をつけて。

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

大活躍の電動鼻吸い

 

年末年始に三歳児とゼロ歳児が風邪引きさんだったので、電動鼻吸いが大活躍でした。

eneloopも何回充電したかわからないくらいです。

 

そのとき事件は起こった

 

長らくの闘病生活を経て、二人ともようやく風邪が落ち着きました。

とはいえ、まだ少し残り鼻水があるので、寝る前に鼻水を吸っていました。

鼻水を吸い終わり、さて電動鼻吸いを洗おうとしたときに事件は起こりました。

 

抜くときは優しくまっすぐ

 

本体に取り付ける部品を引き抜こうとしたときに、バキッと嫌な音がしたのです。

恐る恐る見ると、本体から伸びた細長い部品が見事にポッキリと折れてしまっています。シクシク。

 

IMG_7198.jpg

 

どうやら、グイッと斜めに乱暴に引き抜いたのがいけなかったようです。

というわけで、電動鼻吸いを洗うときは、優しくまっすぐに部品を引き抜いてくださいね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『とうたんと おめめがあうと にっこりだ』

すっかり表情が豊かになったうちのゼロ歳児です。目が合うとにっこりと笑ってくれます。えへへー、とうたんですよー。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓電動鼻吸いについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 子どもの鼻風邪には電動鼻吸いを。簡単に鼻水を吸い取ってお鼻スッキリ。

  育児メン74: 子どもの鼻水を吸うときはここに注意

  育児メン74: うちの三歳児がお鼻ふーんできるようになりました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿