2013年12月9日月曜日

車好きな子どもなら大喜び間違いなしのちょっと変わった絵本

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

絵本好きですか?

 

うちの三歳児は絵本が好きです。

今はストーリーを楽しむというよりは、言葉のリズムや絵を楽しんでいるようです。

今回は、そんな三歳児が大好きな、ちょっと変わった絵本を紹介します。

 

タイヤ付きバス型絵本

 

それはタイヤ付きバス型絵本です。

   

なんとこの絵本はタイヤが付いているのです。しかも、タイヤが回転するので、トミカのようにコロコロ押して走らせることもできます。

開くといろんな種類のバスが載っていて、とても楽しいです。

見て楽しんで、走らせて楽しむ。車好きな子どもなら大喜び間違いなしの一冊です。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『おててをね ぺたんこしたら はいポーズ』

うちのゼロ歳児のハーフバースデー記念に、手形キットを使って手形を取りました。小さな葉っぱのような手形が、なんともいえずかわいいです。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓絵本については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 0~3歳児の幼児にオススメする読み聞かせ絵本

  育児メン74: 全パパが泣いた!パパ必読のスターウォーズ絵本

  育児メン74: 絵本プロジェクトにストーリー担当で参加してます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿