2013年12月25日水曜日

子どもへのプレゼントを買うときには電池を忘れずに

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

メリークリスマス!

 

メリークリスマス!

全国のパパサンタさんおつかれさまでした。クリスマスプレゼントミッションは無事に完了しましたか?

 

今年のクリスマスプレゼントはこれ

 

わが家の今年のクリスマスプレゼントはこちらです。

     

あいうえおや数字に興味が出てきた三歳児にはアンパンマンキッズタブレット、ティッシュに興味が出てきたゼロ歳児にはアンパンマンティッシュです。

二人とも気に入ってくれたようで、楽しそうに遊んでいるのでパパサンタとしても満足です。

 

思わぬ落とし穴

 

しかし、そこには思わぬ落とし穴がありました。

三歳児のキッズタブレットの箱を開けてスイッチを入れても動きません。あ、そうか、電池がいるんだなと気がついて、単四電池を探しました。

なんということでしょう!単四電池がないではありませんか!

単三電池ならこちらの記事で取り上げたeneloopがあるのですが、単四電池のeneloopは持っていなかったのです。三歳児が期待に満ちた顔で動くのを待っているので、急遽コンビニへと走り電池を買いました。

というわけで、子どもへのプレゼントを買うときは電池にも注意してくださいね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『あんぱんを タッチでスーッと 遊びます』

アンパンマンキッズタブレットを三歳児に渡したら、すぐにタッチでスーッと遊んでいました。これがデジタルネイティブというやつか!とびっくりな父なのです。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おもちゃについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: クリスマスが近いのでわが家で人気のおもちゃを紹介します

  育児メン74: 上の子のおもちゃを下の子にあげるときはきちんと断ろう

  育児メン74: やたら元気な子どもにオススメするおもちゃ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿