2013年12月10日火曜日

お腹のたるみが気になるパパは赤ちゃんをあやしながら運動しよう

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

お腹のたるみが気になるお年頃

 

マシュマロ女子という言葉があるそうですが、お餅男子という言葉を提唱したいくらいわたしのお腹はもちもちの餅腹です。

このままではいけないと思い、最近はランニングと腹筋をしています。

でも、赤ちゃんがぐずったらおちおち腹筋もできないですよね。

 

赤ちゃんをあやしながら運動しよう

 

そんな餅腹パパにオススメするのが、赤ちゃんをあやしながらの運動です。

特に今回は腹筋を鍛えるメニューを紹介します。

 

腹筋からのばぁ

 

まず仰向けに寝転びます。次に、赤ちゃんをお腹の上に座らせます。

赤ちゃんが倒れないように、しっかりと両手で支えてくださいね。

その状態で腹筋をします。そして、ここがポイントですよ。起き上がるたびに赤ちゃんに顔を近づけてばぁとするのです。

おっと、苦しくても筋肉がプルプルしても笑顔でばぁですよ。そうすれば、赤ちゃんはニコニコ、パパはムキムキです。

楽しく体を鍛えて、餅腹パパからおせんべい腹パパを目指しましょう。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『プルプルと 震えながらも ニッコリと』

まだまだ腹筋が足りない餅腹パパなので、腹筋からのばぁをするとお腹がプルプルします。でも、ゼロ歳児のニコニコ顏を見るために、今日も心でプルプル顔でニッコリするパパなのでした。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓遊びについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: ピンポン遊びで赤ちゃんも大笑い

  育児メン74: 想像力の翼を羽ばたかせれば赤ちゃんとの遊びは無限の広がりを見せる

  育児メン74: ぐずりかけの赤ちゃんを笑顔にするはわわわ遊び

 

0 件のコメント:

コメントを投稿