2013年11月7日木曜日

今日のたまに寝かしつけで歌うならこんな歌

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

寝かしつけしてますか?

 

赤ちゃんの寝かしつけをしてますか?

寝かしつけは大変ですが、赤ちゃんとの貴重な触れ合いの時間です。

また、いかにうまく寝かしつけできるかという挑戦の時間でもあります。

 

寝かしつけといえば童謡

 

寝かしつけといえば童謡が定番です。

ぞうさんや森のくまさんやアイアイなど、たくさんの童謡を歌いながら寝かしつけをします。

でも、童謡ばかり歌っているとネタ切れになるし、何より飽きてしまいます。

 

そんなときはアニソン

 

そんなときにオススメなのがアニソンです。

アニソンと言ってもお兄ちゃんの歌ではありません。それは兄ソンやん!

ごほん。

アニソンとはアニメソングです。例えば北斗の拳。例えばドラゴンボール。例えばヤッターマン。

こういった歌を歌うと気分が盛り上がってきます。そうすると、寝かしつけが楽しくなります。

寝かしつけは大変だし童謡ばっかり飽きたなあ。そんなあなたはぜひぜひアニソンをお試しください。あ、でも、盛り上がりすぎて赤ちゃんがびっくりしないように気をつけてくださいね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『母ちゃんの 姿がチラリ にっこりと』

最近、妻の姿を見るたびににっこり笑うゼロ歳児です。寝転んでいるときに、物陰からチラリと妻の姿が見えると、それだけでにっこりします。母ちゃんのこと大好きなんだね。かわいいなあ。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓寝かしつけについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 赤ちゃんを寝かしつける時のコツ

  育児メン74: 赤ちゃんの寝かしつけはゲーム感覚で楽しもう

  育児メン74: 寝かしつけのお供にはLisgoと読み上げさんがオススメ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿