2013年10月15日火曜日

ブロックラボはアンパンマン大好きな子どもが大喜びのブロック

IMG_4200.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!





TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。





今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。



 



ブロック遊び好きですか?



 



うちの三歳児はブロック遊びが大好きです。





細かい手作業が苦手なわたしと違って、驚くほどの集中力でブロック遊びをしています。





今回は、そんなうちの三歳児が大好きなブロックを紹介します。



 



ブロックラボ



 



それは、ブロックラボです。





ブロックラボは、バンダイと日立製作所が共同開発した子どもの成長を促すブロックです。



 



ブロックラボをオススメする理由



 



まず、種類が豊富で楽しいです。うちにあるのりものバケツでは、ショベルカーや消防車そしてSLマンを作ってアンパンマンなどの人形を乗せることができます。



 



 



他にも、どうぶつセットやアンパンマンタウンもあり、組み合わせるとますます楽しめます。さらに、ガチャガチャや雑誌のふろくと連動して遊ぶこともできます。



 



 



  


次に、子どもの手にちょうどよい大きさと組みやすさがいい感じです。うちの三歳児は二歳の頃から遊んでいますが、最初から上手に組んでいました。





最後の理由が一番の決め手です。何と言っても、子どもが大好きなアンパンマンだからです!なにしろ、アンパンマンというだけで三歳児のテンションが三倍は上がります





SLマンを押してぽっぽーと言ったり、バイキンマンを持ちながらばいばいきーんと言ったり、アンパンマンとカレーパンマンとしょくぱんマンを並べてニヤニヤしたり。楽しさはとどまるところを知りません





楽しく遊べて子どもが大好きなブロックラボはわが家の定番おもちゃです。あなたのお子さんがアンパンマン好きなら、ぜひお試しください。



 



育児メン819(俳句)



 



このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。





『アンパンマン 家族で楽しむ アンパンマン』





この記事を書いているときに、アンパンマンの作者であるやなせたかしさんの訃報を知りました。





アンパンマンという素晴らしい作品を生み出してくださってありがとうございました。これからも、うちの子たちと一緒にアンパンマンを楽しく拝見します。やなせたかしさんのご冥福を心よりお祈りします。



 



この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。



 



↓おもちゃについては、こんな記事もあります。



 

育児メン74: お風呂で遊ぶならこんなおもちゃ



 

育児メン74: その発想はなかった!プラレールアドバンスはプラレールの歴史を塗り替える逸品だ。



 

育児メン74: パパは優秀なおもちゃ!?お父さん登りは子どもとのスキンシップに最適



 


0 件のコメント:

コメントを投稿