2013年9月9日月曜日

おむつメーカーさんへのお願い。こんなおむつがほしいのです!

IMG_3082.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

おむつメーカーさんへお願い

 

本日は、全国のおむつメーカーさんへお願いがあります。こんなおむつを作ってほしいというお願いです。

どんなおむつかと言うと、『検尿用おむつ』です!

履いているだけで尿がたまるという画期的なおむつです。ぜひお願いします!

なぜそんなおむつがほしくなったか、これから説明します。

 

うちの三歳児はトイトレ中

 

うちの三歳児は、少し前からトイレトレーニングをはじめました。

朝起きるとトイレに行って、アンパンマンステップに乗っておしっこをします

   

とは言っても、タイミングが合わなくてまだ出たことはありません。おしっこをするフリだけです。

しかし、本人もなんだか楽しそうにしているので、気長にトイレトレーニングを続けようかと思っています。

 

お知らせは突然に

 

と、思っていた夏のある日、市から三歳児健診のお知らせが届きました。そこには、重大な一言が書かれていたのです。

検尿をするので尿を採って下さい

な、なんだってー!トイレでおしっこしたことないのに、尿を採るだって!!

というわけで、どうしたものかと悩んでいます。

こんないい方法があるよ、というあなた!ぜひ、迷えるわたしに愛の手を

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おむつについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: ベビー用品関連のあなたにお願い。おむつセットを作ってください。

  育児メン74: もうどのおむつにするか悩まない。おむつを買う前にここをチェック!

  育児メン74: パンツタイプのおむつを簡単に脱がす方法

 

0 件のコメント:

コメントを投稿