2013年9月29日日曜日

バウンサー記事その後。下の子はバウンサーで寝るのかウキウキお試しコーナー。

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

バウンサー記事のその後

 

以前、『ゆりかごってホントに効果あるの?』という記事を書きました。この中で、バウンサーについて次のように書いています。

上の子はあまりこういうのが好きではないようで、乗せてもすぐに泣いていました。下の子は好きだといいのですが……

というわけで、今回は下の子をバウンサーに乗せてみた結果を報告します。

 

こちらはダメだけど

 

まずは、前回の記事で紹介したバウンサーに乗せてみました。

   

おっ、じっとしてる。いけるか?いけるか?このまま寝てくれるか?そう思いましたが、しばらくして泣いてしまいました。残念。

次は、違うバウンサーに乗せてみました。こちらのバウンサーは実家に置いてあるので、初めての挑戦です。

   

おっ、なんだか嬉しそうにしている。この揺れ具合が楽しいのか、それとも派手な色をしたカエルやトカゲがお気に入りなのか、じっと眺めています。おっ、こ、これは……やったー、寝ました!ついにバウンサーで寝ました!

ああ、まさかこのような光景を眺めることができるなんて。赤ちゃんがバウンサーで眠る様子を見ることができるなんて。うう、わたしは嬉しいです。

 

というわけで

 

当たり前かもしれませんが、個人差があるようですね。

上の子はどちらのバウンサーもイマイチなようで、乗せてもすぐに泣いていました。下の子は南国風のバウンサーがお気に入りのようです。

お店やお友達のお家などで実物に触る機会があるなら、ぜひぜひ実際に試してくださいね

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓バウンサーについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: ゆりかごってホントに効果あるの?

  育児メン74: ベビーベッドの代わりにはバウンサーがオススメ

  育児メン74: 皆さんがお使いのバウンサーを教えてもらいました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿