2013年9月26日木曜日

ベビマを使えば授乳室とおむつ替えの場所を簡単検索

こんにちは、小説家志望のとしです!





TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。





今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。



 



赤ちゃん連れの悩み



 



赤ちゃんとの外出は楽しいですよね。





でも、その反面悩み事もあります。それは、ミルクとおむつ替えです。





最近は、駅やショッピングセンターなどの施設に授乳室が設置されることも増えてきました。とはいえ、不案内な土地ではいささか心もとないです。



 



ベビマなら簡単検索



 



そんな時に役立つのがiPhoneアプリのベビマです。



 

ベビマ ベビマ
価格(記事掲載時): 無料
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeで詳細を見る


 


IMG_3550.png

このアプリはとてもシンプルで、授乳室とおむつ替え場所を地図上に表示するだけです。そのため、検索方法で悩んだりすることはありません。しかも、会員登録も不要というシンプルさ。





表示されたアイコンをタップすると、詳細を見ることもできます。写真や投稿があればそれも見られるので、雰囲気がつかめていいですね。





現在地の周辺、もしくはキーワードに該当する場所の周辺を検索できます。今すぐ探したい時は現在地、遠出などであらかじめ調べておきたい時はキーワード検索が役に立ちます。



 



投稿もできる



 



ベビマは、自分で授乳室とおむつ替え場所を投稿できます。アプリの説明には次のように書かれています。



 



このアプリを卒業する時が必ず来ます。その時は、次世代のパパ・ママに残しましょ



 



素晴らしいコンセプトですね。今度から授乳室とおむつ替え場所を利用したら投稿しようと思います。





さあ、あなたも一緒に子育てしやすい環境を作りませんか。



 



この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。



 



↓おむつについては、こんな記事もあります。



 

育児メン74: パンツタイプのおむつを簡単に脱がす方法



 

育児メン74: もうどのおむつにするか悩まない。おむつを買う前にここをチェック!



 


0 件のコメント:

コメントを投稿