2013年9月11日水曜日

子どもの検尿について教えてもらいました

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

検尿ってどうやるの?

 

こちらの記事子どもの検尿どうしよう?と悩んでいました。

すると、お二人の方がこんなやり方があるよ、と教えてくださいました。ありがとうございます!

というわけで、今回は子どもの検尿について紹介します。

 

こんなやり方があるよ

 

まずはノイさん(@neunz19)です。

保育園の検尿で教えてもらった方法です。寝る時におむつの中に綿をサランラップでくるんで入れ、 朝回収して絞ります。

なるほど、綿をサランラップでくるんでおしっこを吸わせるわけですね。それは考えつきませんでした。素晴らしい!

次にさかゆきさん(@0_saka)です。

病院から検尿セット渡されて頑張って採取しました。開封してないのでわかりにくいですが、穴の開いた袋(穴のフチにシールつき)を明け方にお股に貼り付けて捕獲しました。このキット、小児科で渡されました。150円。

ふむふむ、検尿セットですか。世の中には便利なものがあるんですね。こちらは専用品なので使いやすそう

ノイさん、さかゆきさん、ありがとうございました!

というわけで、この方法で検尿に挑戦してみます。果たしてうまくできるでしょうか?ドキドキ。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おむつについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: おむつメーカーさんへのお願い。こんなおむつがほしいのです!

  育児メン74: ベビー用品関連のあなたにお願い。おむつセットを作ってください。

  育児メン74: もうどのおむつにするか悩まない。おむつを買う前にここをチェック!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿