2013年8月30日金曜日

子どもの写真を撮るならOneCamで決まり!

IMG_5134.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

子どもの写真撮ってますか?

 

わたしは子どもの写真を撮りまくりです。

デジタルだと気兼ねなく撮れるし、すぐに見られるので嬉しいですよね。

デジタルカメラで撮るのもいいですが、普段から身につけているiPhoneで撮ることが多いです。

今回取り上げるのは、数あるiPhoneのカメラアプリの中でも、特にパパにオススメの一本『OneCam』です。

  OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200(記事掲載時)

 

OneCamにはたくさんの良い点がありますが、その中でも子どもを撮る時にオススメな機能を紹介します。

 

起動が素早い

 

子どもの写真を撮る時に素早さは必須です。

子どもがかわいい顔をした時。面白い動きをした時。そんなシャッターチャンスは突然やってきます

その点、OneCamは起動が素早いので安心です。パッとiPhoneを取り出して、サッと写真を撮ることができ、シャッターチャンスを逃しません

 

シャッター音をオフにできる

 

カメラのシャッター音で困ったことありませんか?

スヤスヤ眠る子どものかわいい顔を撮ろうとして、シャッター音で目が覚めてしまうことありますよね。

また、遊んでいる姿をこっそり撮ろうとしたら、シャッター音で気がついてしまい、注意がそれてやめてしまうこともあります。

そんな時もOneCamなら安心です。

OneCamはシャッター音をオフにできるのです。

この機能のおかげで、冒頭の写真のような子どもの寝顔や、自然な姿をたくさん写真に撮ることができます

最近のデジタルカメラに比べると解像度は低いので、記念写真には向かないかもしれません。しかし、日常のスナップを撮るには最適なカメラアプリです。

2014年2月22日追記

OneCamが高解像度に対応しました。スナップだけでなく、記念写真にも使えます!詳しくは、こちら↓の記事をご覧ください。

  育児メン74: 静かで素早くて綺麗なカメラアプリOneCamで子どもの写真を撮りまくろう!

 

OneCamを活用して、子どもの写真をたくさん撮ってくださいね。

  OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200(記事掲載時)

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓iPhone育児については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 子どもの写真に声をつけて音声アルバムを作ろう

  育児メン74: フォト一句でひとこと添えると思い出の連鎖が広まる

  育児メン74: iPhoneケースabicaseはカッコ良くて使いやすい、パパにオススメの逸品です

  育児メン74: お絵描きと言えばタカラのせんせいというあなたにオススメするiPhoneアプリCrayon Style

 

0 件のコメント:

コメントを投稿