2013年8月31日土曜日

パンツタイプのおむつを簡単に脱がす方法

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

パンツタイプって……

 

この記事を読んでくださったぽんさん(@pon_dad)が、感想ツイートで次ように言われていました。

 

パンツタイプのサイドギャザーが裂けるのに半年間気付かなかったのも、今では良い思い出

そーなんですよー。足に付かない様に細心の注意をはらって…(笑)分かった後なんだったんだ、あの苦労はって

 

このつぶやきを読んだ時に、わたしはあばれはっちゃく並に閃きました

もしかしたら、他にも気づかずに苦労しているパパがいるかもしれない。これは記事にしなくては、と。

というわけで、パンツタイプのおむつを簡単に脱がす方法を紹介します。

 

パンツタイプのおむつを簡単に脱がす方法

 

IMG_2793.jpg

 

まずは、こちらの写真をご覧ください。クマの○ーさんにパンツタイプのおむつを履いてもらいました。大人の事情により、顔にはモザイクがかかっています。

ビッグサイズなのでやや大きいですね。お腹からひつじが顔を出しています。まるでカンガルーのようです。

さて、ここからが大事なところです。いいですか?

 

IMG_2794.jpg

 

ここです!このサイドにある縦線の部分が左右ともに破れるようになっています。

この部分を上からビリビリと破ると、魚の開きならぬおむつの開きができるので、あとはそっと股の間から抜き取るだけです。

これで、うんちが足についてしまうかもとドキドキしながら脱がさなくてすみます。

あ、そうそう。あまり勢いよく破ると、あらぬ方向に裂け目が広がりうんちが飛び出ることがあります(実話)。優しく__そう、ビックリマンチョコのシールを楽しみにしてウキウキしながら息をひそめて包装紙を破った時のように__そっと破ってくださいね。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おむつについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 赤ちゃんに合うおむつを選んで、スキンシップしながらおむつを替えよう

  育児メン74: ベビー用品関連のあなたにお願い。おむつセットを作ってください。

  育児メン74: もうどのおむつにするか悩まない。おむつを買う前にここをチェック!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿