2013年8月27日火曜日

ベビー用品関連のあなたにお願い。おむつセットを作ってください。

IMG_1498.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

紙おむつは難しい

 

紙おむつは難しいですよね。

えっ!?何が難しいかって?

それは、同じサイズでもメーカーによって大きさや使い心地が異なる点です。

業界の決まりごとなのか、サイズの呼び方はメーカーが異なっても共通しています。例えば、新生児向けのおむつは『新生児用』、乳児向けのおむつは『Sサイズ』です。

 

メーカーによって大違い

 

しかし、同じサイズでもメーカーによって結構大きさが違います

しかも、使い心地も違います。あるおむつは、ふかふかで気持ち良さそうです。またあるおむつは、たくさんのおしっこでも漏れにくいので安心です。

このように、使ってみないとわからない違いがたくさんあります。

とはいえ、たくさんのおむつを試すのは難しいです。

なぜなら、おむつは一つのパックに入っている数が多いからです。例えば、Sサイズだと一つのパックに90枚ほど入っています。

 

ベビー用品関連のあなたにお願い!

 

そこでベビー用品のメーカーやお店に提案です。

複数メーカーのおむつをセットにして売ってくれませんか?

メーカーとしては、自社のおむつに自信があれば売り込むチャンスです。お店としては、他のお店にはないサービスで差別化のチャンスです。

この記事を読んでくださったベビー用品関連のあなた!ぜひぜひご検討ください。

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おむつについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 赤ちゃんに合うおむつを選んで、スキンシップしながらおむつを替えよう

  育児メン74: 女の子のおむつを替える時は前から後ろに拭くんですって!

  育児メン74: 男の子のおむつを変える時の注意点

  育児メン74: メリーのライトは夜のおむつ替えに最適

 

0 件のコメント:

コメントを投稿