2013年8月1日木曜日

メリーのライトは夜のおむつ替えに最適

IMG_2045.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

夜中のおむつ替えは大変

 

夜中のおむつ替えは大変ですよね。

新生児や乳児の頃は夜中におむつ替えをしないといけません

まだまだ眠りが浅く、おしっこやうんちのサイクルが短いからです。

 

暗くて見えない

 

夜中のおむつ替えをする時に、ひとつ悩みごとがあります。

それは、暗くて見えないということです。

え?電気をつければいいだろって?

そうしたいのはヤマヤマなのですが、なにしろ眠りの浅い赤ちゃんがいるので、あまり明るくするとお目めぱっちりになってしまいます。

かくして、眠い目をこすりながら豆球の灯りの中でおむつを替えて、手にうんちがついたりするわけです。

 

灯りにもなる便利なメリー

 

そんな時に便利なのがメリーです。

そうです、あのくるくる回りながら音楽を奏でる、赤ちゃんのおもちゃの定番メリーです。

   

買ってから気がついたのですが、なんとメリーにはライトがついているのです。しかも、赤ちゃんが起きないような柔らかな光という見事な気くばり。

赤ちゃんをあやすことができて、灯りにもなる便利なメリーはオススメです。

あ、そうそう。赤ちゃんが大きくなれば組み替えてジムにすることもできるので、長く使えてお得ですよ。

↓メリーについては、こちらでも詳しく紹介しています。

  買って良かったシリーズ。子どものおもちゃ編パート3 | はれときどきくもり

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おむつについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 赤ちゃんに合うおむつを選んで、スキンシップしながらおむつを替えよう

  育児メン74: 新生児のおむつ替えでおしっこをかけられないたった二つの方法

  育児メン74: 女の子のおむつを替える時は前から後ろに拭くんですって!

  育児メン74: 男の子のおむつを変える時の注意点

 

0 件のコメント:

コメントを投稿